オールアップル普通に売っとった

写真

この前、東鳩のオール塩レモンとはなんぞや、という記事を書きましたら、ツイッターで「オールアップルもおいしいですよね」というリプをいただきまして、アップルなんてあるんだ!と驚いたのですが、スーパーに行ってみましたら、

[広告]


普通に売られていました。オールアップルは、オールレーズンに準じた存在なのですね。

ちょこっと調べてみましたら、この「オールアップル」は昨年1月にリニューアルしていまして、生地にりんご果汁と生クリームを加えることで、より、蜜煮をしたりんごのまろやかな甘みを強調するようになったのだそうです。

また、オールレーズンも同時期にリニューアルしていまして、生地にもレーズンペーストと生クリームを配合、より一層、コクのあるしっとり生地になったことで、フルーツ感を強くしたのだそうです。

どおりで、このオールアップル、フルーティでおいしいわけです。しっかりとアップルの風味が強調されていて、これは紅茶にあいそうですね。そしてオールレーズンも食べてみましたが、確かに、以前のものよりもしっとり感はかなりアップしていますね。

前はサクサク感が強くて結構パサパサしていましたもので、このリニューアルでそれを一掃して、より一層品質をアップしたということですね。なるほど。こうやって品質を同時に大きく上げれば…。昔ってもっとぶ厚かったよね。

東ハト オールクランベリー 12枚×12袋

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました