オール塩レモンとはなんぞや

写真

「オール塩レモン食べる?」と聞かれて、それが何かをすぐに思い浮かべることができますか?自分にはできませんでした。それは何かと言うと、

[広告]


東ハトオールレーズンの、レーズンが塩レモンになったものでした。しかし「塩レモン」といわれてもピンと来ないのに、それが「オール塩レモン」で、なおかつオールレーズンのバージョン違いとは、軽い連想ゲームよりも難しいですよこれは。

そういえば「オールレーズン」って昔からありますけど、あれって、オールと言う割には、クッキーの間にレーズンが挟まったものですよねえ。1972(S47)年からあるというのですから、まさにロングセラーですし、そういえば、小さい頃にもおやつにあったなあと、思うわけであります。

知らなかったけど、
「オールアップル」
「オールプルーン」
「オールアズキ」
なんてのがあるんですねえ。

そのあたりを知っていれば、ピンと来たのかもしれませんが、いきなり塩レモンだったもので…。東ハトオール塩レモンは、今年の4月末に発売になっていて、熱中症対策にもオススメとのこと。

確かに、塩とレモンですから、ぴったりかもね。でも、基本クッキーですからねえ。この季節にはもさもさして食べづら…

写真

あ、いいのか、そこで飲み物も飲まずにいられないから、さらに熱中症対策バツグンということで。

♪東ハトオールレーズン~って昔はCMソングありましたよねえ。あのメロディでは、オール塩レモンは字あまりだよね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました