らーめんという文字の方が大きい焼そば

写真

先々月でしたっけ、サッポロポテトバーベQあじの焼そばという、一見、何なんだという商品を食べた記事を書きましたが、再び、サッポロな焼そばを見かけましたので、買ってきました。

しかもそれ、焼そばなのに、焼そばよりも…

[広告]


「らーめん」の文字の方が大きいという、「サッポロ一番塩ラーメン味焼そば」見た目のデザインがもう、完全に「サッポロ一番塩ラーメン」ですねこれ。「サッポロ一番塩ラーメンが焼そばになりました」という文字。

なるほどなるほど。どんな味なのかこれは楽しみですねえ。サッポロポテトバーベQあじ焼そばは、エースコックとのコラボ商品でしたが、サッポロ一番塩ラーメン焼そばは、どこが出してるの…などという思考は必要ありません。

そんなの、サッポロ一番のサンヨー食品に決まってるわけです。そもそもどっちも即席めんなんだもの。ていうか、これってよく考えると変な話で、日清カップヌードル味UFOみたいなものですよね。コラボする必要もなく、自社のラーメンブランドで焼そばを出してるという。

では食べてみましょう。うん!まさに、サッポロ一番塩ラーメンの味!っていうか、これ、サッポロ一番塩ラーメンのスープの粉を焼そばにかけてるだけじゃ…ないんでしょうね!きっと!

具の再現度も結構高くて、夏に暑くてラーメンはちょっとだけど、サッポロ一番塩ラーメンの味がどうしても食べたいというシチュエーションにはピッタリです。って長い仮定。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました