また上場記念とか…これが最後だね

写真

久しぶりに「お肉」が食べたいな~ということで、ステーキを食べようと外食することにしました。どこに行こうか迷ったのですが、やっぱり、名古屋に本社を置くあのステーキチェーンに行こうということで、火曜日のサザエさんでおなじみの、

[広告]


ブロンコビリーに行ってきました。ブロンコビリーといいますと、かつてはアメリカ産牛肉をメインに使っていて、アメリカなイメージを全面に出していたのですが、ある時突然オージービーフに切り替え。その時は「え?」となったものの、その後、BSE騒動が起き、切り替えていたことでブロンコビリーは騒動を免れた…といったことがありましたね。

その後も、トラブルからサラダバーを休止したりと、いろいろありましたけど、今は、「単価は高いけど充実のサラダバーがあって、ごはんがおおかまどでおいしいステーキチェーン店」という立ち位置を固めていますね。

でもやっぱり、夜は高いですよね。一見、ファミレスのような風貌をしていますけど、夜に入って、メニューを見て「あ、これ食べたい!」とメニューを即決できる価格帯ではないですね。ということで、まあそこそこの価格のメニューで、いただきます。

サラダバーにはバーニャ・カウダがあったりするだけでなく、杏仁豆腐や生八つ橋入りぜんざいもあって、このぜんざいというところが、名古屋的でたまりませんね。あんこ食べたくなります。

写真

そして食べ終わったら、「けずって当たる!」スクラッチカードをもらえました。そこに書いてあったのが、「上場感謝フェア」の文字。

写真

ブロンコビリーでこの「上場感謝」の文字を見るのは何度目でしょうか。かつて、最初に「上場感謝」の文字を見た際、それがジャスダックだとわかるや否や、元証券会社員の相方は「上場感謝って…店頭公開じゃん」と一言。いや、もう当時ジャスダックは証券取引所に移行した後だったので、上場でいいんですけどね。

まあ、何が言いたいのかはすぐにわかりましたけど。その後、ブロンコビリーは東証名証2部に上場し、今回は「東証1部上場感謝」とのことで、これには相方も文句なし。でもまあ、東証1部に上場してしまったってことは、これでもうブロンコビリーが「上場感謝」フェアをすることはないってことか。

ブロンコビリーにはやっぱり、定期的に来ちゃいますね。同じ名古屋を発祥とするステーキチェーンでも、ドラマで爆発したあっちへは足が遠のいてるなあ。まあ、近くから店が無くなっちゃったってのもあるけど、最近は鍋業態とかやってるみたいね、あさくま。

ブロンコ・ビリー [DVD]

ブロンコビリーってやっぱりカウボーイのイメージだから、当初はやっぱりアメリカ産全面だったんだよね?でも、切り替えたからこそ今があるわけでもあり。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. とむら より:

    いやいや、LSE上場とかNYSE上場とかあるかもしれませんよ!

  2. >とむらさま コメントありがとうございます
    おお!グローバルな視点が抜けておりました。
    昨今のコメダ珈琲の動きを見ていますと、
    名古屋企業のアジア市場上場は本当にあるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました