名古屋っ子の御三時

名古屋っ子の好物として、あずきが良く挙げられます。最近悪い意味で話題になった、名古屋に程近い、あの伊勢名物もあんこで出来ていますし、トーストにあんこを乗せた小倉トースト、コーヒーにあんこを入れた名古屋コーヒーなんてのもあります。

でもやっぱり、御三時としてほっと一息…にはやっぱり、

「なごやん」ですよねぇ~。

なごやんと渋いお茶があると本当に落ち着きます。私は、中毒じゃないかと思えるほどコーヒー好きなのですが、なごやんはコーヒーとはいけません。

そういえば、

シキシマパンがシキシマブランドを捨てて、パスコに統一したニュースは記憶に新しいですけれども、

なごやんもやっぱり…「Pasco」になってますね。

元々関東ではPascoで展開していましたから、シキシマにノスタルジーを感じるのは名古屋っ子だけかもしれませんが、

やっぱり、シキシマっていうと、「サクラのマークでおなじみ」+「天才クイズだどんとこい~」ですよね。

ちなみに「Pasco(パスコ)」って何ぞや?実は単純。

PAn Shikishima COmpanyの略。

そのまんまだがや。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました