乗り遅れたホワイトデー

写真:エプロン

私は普段、家事もこなすフリーライターなのですが、エプロンを持っておらず、料理を作る際に、よく服をよごしてしまうことがありました。そこで今回、ニュージーランドで、国技であるラグビーをしている、国鳥のキーウィが描かれたエプロンを買ってきました。

そして、ニュージーランドから帰ってきて気づいたのです。すっかりホワイトデーに乗り遅れてしまったと…。気づいたら14日を過ぎていて、街へ出ても、もうホワイトデー商品は皆無。これは困った…。ということで、思い切って手作りにチャレンジ!新品のエプロンをおろして、チョコレートマフィンを作ってみることに。

お菓子作りなんて初挑戦。うまくできるかな~。パウダーをふるったり、泡だて器で混ぜたり、手首が…。結構お菓子作りって大変なのね。そしてオーブンで焼いていると、いい香り~。

ちょっと焼きが甘いかな?という感じがしなくもないですが、反面しっとりとしたマフィンが完成です。あれ?レシピの見本となんか違う…。あ、型が違うのか…。

7つ作ったのですが、1つは味見用。やっぱり、渡す前に、味は確認しておかないとね…。

レシピには無かったのですが、自分でアレンジして、アーモンドスライスを入れたのがどうかな…という感じだったのですが、サクサクとした食感が加わって、いい感じ♪

そのまま渡すわけにもいかないので、ちゃんとラッピングしてみました。手作り感を出すために、箱じゃなくて透明の小袋を選んでみました。3つの小袋を、大きな袋に入れて、あとは渡すだけ…。

男が菓子なんか手作りしてんじゃねーよwとか思われないか、ちと心配…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました