金メダルの街で金ちゃん入りきしめん!

写真
写真:金ちゃん定食(うどんの大島屋)

かつて「大府市共和駅」と言えば、「宝石の八神」を思い浮かべるのが、一般的な名古屋っ子の正しい連想でした。しかし、新しい高速道路が開通したことで、宝石の八神は「名古屋南インターすぐ」と、枕詞を変えてしまったため、「共和」の知名度が急速に低下するという、街としては死活問題の事態が起こっています。

そこで今、

[広告]


共和は「金メダルのまち共和」という新機軸をぶち上げているのです。共和には、吉田沙保里選手など複数のメダリストがおり、これまでに金メダルを7つ輩出しているのです。そこで、「金ちゃん」というキャラクターも作られ、街には幟もたくさん。

写真

そんな金ちゃんメニューで街おこしに一役買っているのが、共和駅前にあります、うどんの大島屋です。金ちゃんがかまぼことなって麺類に入っている「金ちゃん定食」に、金ちゃんがチーズとなって入っている金ちゃんチーズカレーなど、金ちゃんメニューがもりだくさん。

写真

しかも、金ちゃんにはなんと金箔が!もちろん、これも食べちゃっていいんです。なかでも、縁起がよさそうなのは、今回いただいた「金ちゃん定食・コーンが決めての一品三つ星シュウマイ」ですかね。シュウマイが三ツ星!しかも、この、かまぼこ金ちゃん、結構おいしかった。大島屋のうどんはもともとおいしいですから、これはバッチリですね。

吉田沙保里―119連勝の方程式

119連勝。もう、こうなったら、ホームセキュリティーはアルソックに頼もう!って思えますものね。…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました