うどんにまで波及した乾麺なのに生タイプ…とはいえ

140301

どん兵衛生うどん食感(日清食品)

食感というところまでだよねやっぱり

マルちゃん正麺にはじまり、一大ムーブメントとなった乾麺なのに生麺っぽいインスタントラーメンですが、各メーカー一巡したところで、いよいよその波が、うどんにまでやってきたのですね。どん兵衛の「生うどん食感」なるものを、いただいてみました。

[広告]

どん兵衛ということで、やっぱり調理時間は5分と長め。でも、いざ袋から出してみますと、カップのどん兵衛と変わらない麺の細さ。これで、生タイプのうどんっぽくなるの?と半信半疑で調理をつづけます。

それに、乾麺の袋パックですから、どん兵衛の最大の特徴といえる、あの甘い揚げが入って無いんですよね。しょうがないか。5分たっても、やっぱり麺は太くなりません。

とはいえ、いざ食べてみますと、おお!生っぽい食感!これは確かに違います。

でもさ、ほら、日清食品でしょ?マルちゃん正麺に対抗するために、生タイプの「ラ王」の乾麺化に成功したわけじゃない。期待してますよ!乾麺の「ごんぶと」

日清のどん兵衛  生うどん食感 6Px5袋 各種 (昆布の旨みつゆ付 (緑))

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました