焼きそばUFOをイメージしたお好み焼…この夏は逆もありましたよね

冷凍 日清焼そばU.F.O. 濃い濃いお好み焼(日清食品)

この夏は、日清焼そばU.F.O.に「お好み焼味焼そば」ってのが登場していましたよね。お好み焼の味わいのソースにマヨビーム…、いや、マヨビームって書くと別のメーカーっぽくなっちゃいますね。「コク旨マヨ」がついていました。

そんな「お好み焼味のU.F.O.」とは正反対のものを冷凍食品売場で見かけたので思わず買ってしまいました。「焼きそばU.F.O.味のお好み焼」です。しかも、ソースだけではなく「生地までU.F.O.味!?」とあります。そこまでU.F.O.な感じのお好み焼が実現できているのでしょうか?

食べてみますと、確かにソースがもうあのU.F.O.の味なんですね。間違いないです。さらには生地のどのあたりがU.F.O.っぽいのかといいますと、スパイシーさと香ばしさだそうで、確かに一般的な冷凍のお好み焼と比べて刺激が強い感じがあった印象はあります。

それにしても、焼きそばとお好み焼が「わたしたち入れ替わってるー!?」的な商品にもかかわらず、どちらも「U.F.O.」ブランドというところに、U.F.O.の絶大なパワーを感じますね。とはいえ、お好み焼でそこまで商品ブランドの力が突出している商品は他メーカーでも知らないですが…。

お好み焼はそのまま「○○お好み焼」って感じですよね。そこに独自の名前はあんまりついてない気がします。

この記事を書いた人

TOPPY/川合登志和

記事や脚本を書いたり、名古屋のラジオやテレビの構成作家をしたり出演したり、地域のFMラジオで喋ったりディレクターしたりミキサーしたり、講師したり、サイト作ったりしてます。

TOPPY/川合登志和をフォローする
インスタント
スポンサーリンク
シェアする
TOPPY/川合登志和をフォローする

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました