ニュージーランド産キウイの三ツ矢サイダー

140529

ぜいたく三ツ矢ニュージーランド産グリーンキウイ

さすが香りがすごいね

スーパーでふと見慣れない炭酸ジュースを見かけると思わず買ってしまうのですが、やっぱり、どうしてもあの、後味は苦手なので、まず見るのは人工甘味料が入ってないかどうかです。最近は、三ツ矢サイダーでも入っているものがあり、せっかくの風味が…と思うものもあるのですが、

[広告]

今回手に取った「ぜいたく三ツ矢ニュージーランド産グリーンキウイ」は人工甘味料も入っておらず、ほんと香り高かったです。一応、果汁が10%未満入っているとはいえ、キウイの味がするかといえばそれは実感できるほどではなく、やっぱり香りですよね。

パッケージには「香り高く、上品に甘く、爽やかに」とあります。三ツ矢サイダーはもともとの風味が爽やかで、鼻を抜けていきますから、そこに香り高いキウイが加わることでまさに芳醇な炭酸ジュース。これはまた飲みたくなりますね~。蒸し暑くなるこれからにはピッタリでしょう。

ほら、キウイっていうと、甘みよりもすっぱさの方が際立つことが多いですけど、このジュースはすっぱくなく甘さも自然でしたね。でも、1本一気に飲むとちょっとキウイの主張が強くて飽きるかも。2回に分けて飲むか、シェアするとちょうどいい感じです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました