手羽先サミットが初開催だって!もちろん名古屋で!

140601

第1回手羽先サミット2014 6/7・8 金山で開催

手羽先グランプリに輝くのは…?

今度の週末、6月7日(土)8日(日)の2日間、金山駅の南口で人類初となるイベントが開催されます。その名も「手羽先サミット」まあ、手羽先の唐揚げと言えば、名古屋っ子に言わせれば当然、確固たる名古屋名物なわけですけれども、でも、手羽先自体は名古屋以外でも身近な存在ですよね。

[広告]

とはいえ、手羽先をひとつの文化として育み、誰もがそのスムーズな食べ方をマスターしているのは、この街・名古屋だけが唯一無二の存在であるといっても過言ではないでしょう。そんな名古屋で開かれる「手羽先サミット」

チェーン店から有名店、個人店が参加し、手羽先グランプリ、初代王者の座を競い合います。

普段、あっちの世界の手羽先もいいな、こっちのつばさな手羽先もいいな…と思いつつも、入ったお店の手羽先しか食べられない、当たり前のことなんですけど、そのジレンマが、この日だけ解消!あっちの手羽先も、こっちの手羽先も、みーんな味わってグランプリを決定です。

さらには、土曜には河村市長が、日曜には大村知事をはじめ、文化人や著名人も登場し、名古屋の手羽先文化を発信。また、金山みなみ音楽祭も同時開催となっていますので、ご当地アイドルをはじめ、さまざまなアーティストのライブも、楽しむことができちゃいます。

その他にも、名古屋おもてなし武将隊の前田慶次に、名古屋ご当地ヒーロー・グランスピアー、そしてこの手羽先サミットでデビューの、テバサキーングも注目ですね。すごいですね。この手羽先サミットを開催することで、手羽先文化で名古屋がオピニオンリーダーとなることを目指すという、その展望も素晴らしい。

何より、10枚つづり1,000円のチケットで、あれもこれも、手羽先が食べられる!こんな機会は初めてですよね。今度の週末はもう、金山で手羽先、決まりですね。

人類初!名古屋発!第1回手羽先サミット2014

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました