この夏限定のハロハロ「白くま」は構想から6年!

140716

ハロハロ白くま

130万食限定だそうですよ!

夏はやっぱり涼しげなスイーツが食べたくなりますが、なかでも、定番のコンビニスイーツといえば、ミニストップのハロハロですよね。ハロハロとは、フィリピンではポピュラーなカキ氷のデザートで、意味は「まぜこぜ」かき氷をベースにいろんなものをまぜこぜしちゃったほんやりデザート、それがハロハロなんですね。

[広告]

かき氷にソフトクリームという組み合わせは、名古屋っ子は別のお店で昔から食べなれていますよね。ミニストップにハロハロが登場したのは1995(H7)年の夏。もうすぐ20年を迎えるというわけですね。

ラインナップは毎年変わりますが、今年は「ラムネ」「トロピカル」「宇治金時」そして「メロンクリームソーダ」夏はこのためにミニストップに寄ってしまうという方も多いのはないでしょうか。

さて、この夏、そのハロハロに、130万食限定であの、鹿児島名物の「白くま」が登場しています。お店での本格的な白くまは食べたことがないのですが、あの、フルーツとあずきのコラボレーション、酸味と甘みの程よい調和。

アイスバーでもカップアイスでも、白くまを見かけると思わず買ってしまう自分にとって、このハロハロ「白くま」はもう一択です。

しかもこのハロハロ白くま、開発行程における管理の難しさから、一度は断念をしており、構想から6年越しの実現だというのですから、よくぞ商品化成功してくれました!という感じです。もちろん、期待を裏切らないおいしさ!この夏はもうこれでキマリでしょう。

すでに5月23日(金)から一部地域で、30日(金)から全国で販売されており、130万食に到達したら終了ですから、今のうちにぜひ味わっておきたい一品です。この夏のうちにもう一度食べよう。

本場鹿児島 『南国白くま』 ギフトセット 200ml×12個【氷白熊】

この記事を書いた人

TOPPY/川合登志和

記事や脚本を書いたり、名古屋のラジオやテレビの構成作家をしたり出演したり、地域のFMラジオで喋ったりディレクターしたりミキサーしたり、講師したり、サイト作ったりしてます。

TOPPY/川合登志和をフォローする
お菓子・パン
スポンサーリンク
シェアする
TOPPY/川合登志和をフォローする

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました