ポケットモンスターフルーツミックス(ダイドードリンコ)
動物園の自販機は子どもに直接訴える
ポケモン英才教育を施してきた成果が出てきました。1歳7ヶ月の娘に、ピカチュウの存在を教えられるまでなりました。
この日は、名古屋市の東山動植物園行きまして、動物園はさすが自動販売機もちょっと違うんですね。子どもたちに直接購買を呼びかける形で、アンパンマンの自販機は話しかけてきますし、なかには、それを見た子どもが「アンパンマン買ってー!」と自販機に執着している姿も見かけ、まさに思惑通りの姿を見ることができました。
ダイドーはピカチュウ
そんななか、わが娘ももちろんアンパンマンに反応はしたのですが、「あー!」と声をあげたのはダイドーの自販機です。
一見、普通の自販機なのですけれども、いました。ピカチュウです。なかの4本だけは「4種の果汁ミックス」のポケモンフルーツミックスオリゴ糖入りです。
実は最近、自販機でジュースを買うのはちょっと迷うことがあるんです。同じ銘柄のジュースでも、店頭販売用には人工甘味料が入っていないのに、自販機バージョンには入ってる…なんてことがあるんですね。
でもこれは、子ども向けジュースですし、合成着色料不使用とまで書いてありますから、ダイドーを信用して…。
4種類の果汁
原材料を見ますと、「りんご、うんしゅうみかん、レモン、パイン」の4つの果汁と、果糖ぶどう糖液糖、オリゴ糖…大丈夫でした!
おなかにやさしいオリゴ糖で、合成着色料も人工甘味料も使用せずでした。
パッケージも4種類なのね!
パッケージにはたくさんのピカチュウがデザインされていて、今回買ったのはピカチュウが正面を見て両手を挙げているものだったのですが…。
果汁だけでなくデザインも4種類あるんですね。寝そべってるピカチュウに、横顔のピカチュウ、そして、サトシの帽子を被るピカチュウ!
うわあ。コンプリートしたい。でも、自販機でのコンプリートチャレンジは…いかんね。
コメント