涙をこぼしながら食べる名古屋といえばスガキヤラーメン世界の果てまでスガキヤ…スパゲティ?

160705

カレーラーメン(スガキヤ)

野菜たっぷりカレーラーメン

 なんだか「名古屋といえばスガキヤラーメン」というフレーズがやたらと脳内をかけめぐったので、野球の帰りに行ってきました。スガキヤラーメン。

 すると「カレーラーメン」なるメニューが。「和風とんこつにスパイスを効かせたカレーの香り豊かなラーメン」とのことでいただいてみましょう。

[広告]

復活キャンペーンだそうです

 この「カレーラーメン」は、復刻シリーズ第2弾として登場した期間限定商品で、野菜がたっぷり。さすがカレーですね、ホクホクのじゃがいもが入っているのが特徴的です。

160705a

 味ですが、スパイシーといっても、スガキヤの和風とんこつがベースですので、そこまで辛いということはなくマイルド。確かに、香りがいいですね。

 そうか、復刻、復活のスガキヤ。復活…ねえ…。知らないうちに涙が出てきます。

夏らしくざるラーメン

160705b

 一方こちらは、4日(土)から発売になった「ざるラーメン」。「だし醤油味」と「さっぱり梅つゆ」から選ぶことができます。特にさっぱり梅つゆは、酸味が効いて食欲をそそるとのことですが、定番のだし醤油もいいですよね。

 7月4日から始まったざるラーメン。始まるメニューがあるということは、終わっちゃうメニューもあるわけで。突然終わっちゃう…、知らないうちに涙が出てきます。

スガキヤの…スパゲティ?

160705c

 そして今日のお昼に食べたのが、インスタントのスパゲティ。「フライパンで簡単調理!」「バター醤油スパゲティ」です。

 なぜ、突然スパゲティの話を?と思われるかもしれませんが、なんとこれ、寿がきや食品のスパゲティなんです。

 「デュラム小麦のセモリナ100%使用」

160705d

 これは新しいスガキヤですね。新しい形でスタートを切るスガキヤ。新しい形で再スタートを切る一週間…知らないうちに涙が出てきます。

 名古屋といえばスガキヤラーメン。
 世界の果てまでスガキヤラーメン。
 やめれーせん。

[amazonjs asin=”B012CLTOK6″ locale=”JP” title=”寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました