あさりが入ってるわけじゃないのね…と思ったら香りすごい どん兵衛あさりだしバターうどん

日清のどん兵衛 あさりだしバターうどん

日清どん兵衛が「春の訪れ」を感じさせる商品として、季節限定の「あさりだしバターうどん」を発売したので買ってきました。

パッケージにはこれ、意図的ですよね。「だし」の文字が小さく控えめになっているため、一見すると「あさりバターうどん」に見えます。つまりはあさりの具は入ってないということね。

ところが。実際にできあがってみると、めっちゃあさりの香り!だしだけといっても、ものすごいあさり感あります。そしてバター感も強い。

これは「あさりバターうどん」と言いたくなるのもわかります。

そして見た目にも「春の訪れ」ですね。花形かまぼこに、わかめに、かきたま。彩りもそれっぽいです。

思ったよりも、あさりバターですよこれは。ガツンときます。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました