ピカチュウだらけのポケモンキッズ…ライチュウとの張り合いはなつやすみよね!

ポケモンキッズ ピカチュウ大集合編(バンダイ)

スーパーで見かけるとついつい手に取ってしまうポケモンキッズ。バンダイが発売している食玩で、お菓子ひとつとシールやカード、そしてソフビ人形がセットになっているものです。何が入っているかがわかりますから、手軽に好きなポケモンを身近におくことができますね。

その時に旬のポケモンがラインナップされたシリーズが発売されますし、なんといっても中身がそのままパッケージデザインになっていますから、一目見て「このポケモンが欲しい!」となった時にそのまま手に入れられるのが魅力です。

今回発売になっていたのが「ピカチュウピカピカ大集合!編」です。ポケモンキッズが発売になったのが1996年(平成8年)、発売25周年を記念して「ピカチュウ」だけの全12種類がラインナップされているのですが…、なかにはピカチュウともう1体がワンセットになっているものも。

そうそう!このライチュウと張り合ってる感じ。思い出しますね。他にも同様のシーンはあったかもしれませんが、このピカチュウとライチュウの張り合いを見て思い出すのはやっぱり、1998年(平成10年)に公開されたポケモン映画の短編のほう「ピカチュウのなつやすみ」のワンシーンですね。ほんと、時の流れを感じますね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました