サワークリームオニオンって言ったらポテチじゃね?そんな味のヌードル

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味(東洋水産)

「サワークリームオニオン」といったら何を思い浮かべますか?そう。ポテトチップスですよね。プリングルスだったりカルビーだったり、他のメーカーも出していて定番なところがありますよね。私も好きでよくカルビーのスーパーデリシャスフレーバーのこの味を買うのですが…。

そんなサワークリームオニオンがヌードルになっていました。マルちゃんのホットヌードルじゃないほうの若者向けブランド「QTTA」です。ラードの香ばしい風味がするつやもち製法の幅広麺に、さわやかな酸味のサワークリームオニオン味スープ…とのことで、果たしてあのポテチと同じような好みの味がするのでしょうか?

まず、思ったよりも幅広麺。これが重要みたいですね。しっかりとスープの味をからめたいのでしょう。そしてなによりそのサワークリームオニオン味のスープ。一口飲んでびっくり。まさにあのおいしいポテチを溶かしてスープにしたような感じ。見事な再現度です。いや…ポテチを再現しただなんて言ってないけどね。

奇をてらった感もなく、きっとあのサワークリームオニオン味のポテチが好きな人だったらおいしく食べられるんじゃないかなと思います。9月13日に発売になった新しい味とのことですが、果たしていつまで残ってくれるでしょうか。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました