秋の恒例ミスドのポケモン・今年はおしりのドーナツいっぱい

ミスタードーナツアピタ高蔵寺ショップ(愛知・春日井市)

今年で4年目になるのですね。すっかり秋の恒例な感じになってきたミスタードーナツのポケモンドーナツ。11月12日に始まってその2日後に行ったのですが、ブランケット、プレート、マグカップといったグッズは既に売り切れになっていました。判断が遅い。

とはいえお店にはポケモンドーナツがいっぱい。まずはイーブイのドーナツです。ピカチュウと表情パーツは同じ気がしますが、ちゃんと耳の感じとか、ホイップクリームで前髪が作ってあったりとしっかりイーブイ感出てますね。

ピカチュウは昨年からバナナ味じゃなくなってプリン風味チョコになっていますね。かつてはピカチュウコラボというとバナナでしたが、最近外されるようになりましたね。私のようにバナナアレルギーの身としてはありがたい限りです。でも今回はキャラメル風味チョコのイーブイです。

そして、おしりドーナツ…じゃなくてふりむきドーナツです。黄色いのはピカチュウのおしり。2本の茶色い筋がピカチュウらしく。こちらもやはりプリン風味チョコになっています。なかにはホイップクリームとカスタードクリームがサンドされています。

もちろんイーブイのふりむきドーナツもあります。こちらは中身がホイップクリームとチョコクリーム。外側はキャラメル風味チョコにココナツで仕上げられています。おしりパッケージに入っているのがかわいいですね。

もうひとつが青いおしりのドーナツ。ホワイトチョコとサイダー風味のシュガーでコーティングされていますが、そこまで突飛な味ではないですよ。ホイップクリームがサンドされていて、こちらは「ポッチャマ」「パチリス」「グレイシア」どのパッケージになっているかはその時の運ですかね?うちの娘はグレイシア推しだったので店頭にあってよかったです。

キッズセットの「つよいこグラス」は2種類。ダイパリメイクの今ですからね、ピカチュウとナエトル、ヒコザル、ポッチャマのデザインとなっています。

セットのジュースはポッチャマの紙コップで提供されるのですが、店員さんが娘に「ジュースは普通の容器に入れていい?」と聞くので、どういうことだろう?と思ったら、ジュースは透明のプラ容器に入れて、ポッチャマの紙コップは未使用の状態でくれました。うれしい気づかいです。

さらに紙袋も完全にダイパ。15年前にタイムスリップしたかのようなポケモンラインナップは本当に懐かしいですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました