11月は北海道なポケモンパンが登場したけど販売エリア拡大…ではないのね

ピカチュウのメープルメロンパン

今月も新しく見かけたポケモンパンを買ってきたのですが、ちょっといつもとは違う感じの商品が出ていますね。その前にいつもの感じのポケモンパンから。

ピカチュウのメープルメロンパンの安定感。メープルメロンパンはよくあるラインナップですから、そこに王道なピカチュウのイラストが配されています。メロンパンにメープル味のビス生地がかぶされていますね。

メガルカリオのツイストドーナツ

そして、アニメでのサトシのルカリオのバトルかっこよかったですね。やっとサイトウさんに認められましたね。メガルカリオのかっこよさがパンになったら…ピリっとした感じの味かと思ったら、ふんわり砂糖がまぶされたツイストドーナツですね。むしろサイトウさん向け?

ポフィンみたいな!?北海道ミルククリームパン

続いて、これまでに見たことの無いようなパッケージの毛色をしているポケモンパンが。北海道産牛乳を使用したミルククリームが包まれていてアーモンドがトッピングされています。あれ?ポケモンパンって北海道では販売さえていないはずでは?これはひょっとして…。

リーフィアとグレイシアのしっとり北海道チーズ蒸しケーキ

蒸しケーキにも北海道ラインナップが登場です。こちらは北海道産のチーズが使われていて、しっとりた食感の蒸しケーキになっています。でもやっぱり販売地域はいつものとおり関東から四国まで。北海道で販売が開始になった気配はありません。

実はこれ 「ブリリアントシャイニングフェスティバル」として、ダイパリメイクの発売を記念しての7つの企業から発売開始になった関連商品なんですね。

ポケットモンスター・ダイヤモンド・パールの舞台は「シンオウ地方」、シンオウは北海道などがモデルですものね。15年ぶりにリメイクされたゲームの世界観にあわせたポケモンパンということですね。

そっか、ふと考えると、あの頃から15年たってもまだポケモンパンは北海道に上陸していないんだね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました