上乗せ上等

写真:ポケモンみんな元気でチョコクロワッサン(第一パン)

普段あまり行かない、看板の変更が気に入らない、隣街のスーパーへと行ってきました。すると通りすがりのおばさんたちが、「ここは良いよね、袋がタダでもらえるもんね。」

その気持ち、わかります。私は普段買物はエコバッグですが、我が家も結局、ゴミ箱用に同じサイズの袋買ってます。

普段行かないスーパーには、普段見かけない商品が売っていたりするもので、ピカチュウやポッチャマの「買え」という睨みに負け、ポケモンみんな元気でチョコクロワッサンを購入。小さいクロワッサン5個で210円。いや、あの、理屈ではわかってるんですけどね…。

「あのね、そういうのは著作権料が乗っかってるんだよ、さらにシール代もね!」

と、怒られるのは覚悟の上です。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました