肉球型のチョコレート・信州のねこってるをいただいたのだけど…?

信州ねこってる

名古屋と信州を結ぶ高速道路といえば中央自動車道です。そんな中央道のサービスエリアで「信州ねこってる。」というお菓子をツイッターのフォロワーさんが買ってくれました。パッケージには三毛猫のイラストが描かれ、ネコの肉球部分と「信州」の文字が黄金に輝いています。

入っていたのは、肉球の形をしたチョコクランチです。肉球の部分はピンク色、いちご風味のチョコレートでできていて、土台はホワイトチョコレートクランチ。いちご味のチョコとホワイトチョコの2層になっていることで、味わいも食感も面白いですし見栄えも良いですね。

信州はいちごの産地でもありますものね。どこが作ってるんだろう?ネット通販とかもあるのかな?と思って検索したところ、衝撃の事実を知ることになるのです。「にくきゅう チョコレート ねこってる」で検索してみると…。

「北海道ねこってる」「神戸ねこってる」と出てきました。すべてパッケージデザインは同じです。さらに結果を見て行くと、「信州ねこってる」「愛媛ねこってる」まで。あー、地名を入れるだけで各地のおみやげに変身するのですね…。

ただ!「島根ねこってる」だけは、ネコのイラストが島根県観光キャラクターの「しまねっこ」に差し替えられていました。他にもそういうパターンあるのかな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました