オアシス21がなぜ今さらイタリア仕様?あの村が復活するの?と思ったらクリスマス仕様でした

オアシス21

今週は頻繁に栄の近くでお仕事がありまして、毎日のようにオアシス21の横を通りました。かつては通勤路だったこともあってなつかしく思い出すことも多いのですが、仕事は夕方からが多いので、行きは夕闇迫るオアシス21、帰りはライトアップのオアシス21を眺めながらです。

そんな帰り道、今日はどんな色をしてるのかな?とオアシス21を見ると、白・緑・赤の3色に彩られているではありませんか。イタリアフェアか何かですか?それともまさか、イタリア村の復活を示唆とかじゃないですよね。

すぐに気づきましたよ。クリスマスカラーですね。でもなんとなくこの3色を見るとイタリアを思い出してしまうんですよね。そういえば、名古屋市はイタリアのトリノ市と姉妹都市提携を結んでいますよね。自動車工業を中心とした工業都市という共通点があるそうで。

確か、提携したのが2005年(平成17年)の春でしたよね。あー、そのときにイタリア村ができたんだっけか。提携きっかけでイタリア村ができたんだっけ?イタリア村ができるってなって提携したんだっけ?いやさすがに後者は無いよね。

これは間違いなく、クリスマスカラーのオアシス21です。

この記事を書いた人

TOPPY/川合登志和

記事や脚本を書いたり、名古屋のラジオやテレビの構成作家をしたり出演したり、地域のFMラジオで喋ったりディレクターしたりミキサーしたり、講師したり、サイト作ったりしてます。

TOPPY/川合登志和をフォローする
名古屋圏
スポンサーリンク
シェアする
TOPPY/川合登志和をフォローする

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました