ケーブルテレビのCCNetが開局30周年…あれ?もっと昔からあったような気がするのだけど

地元ケーブルテレビ局「CCNet」のチラシが入っていました。「おかげさまでCCNetは開局30周年」と書いてあるんですよ😮

あれ?もっと前から無かったっけ?🤔

1992年1月17日が開局日ということになっていました🎉

阪神・淡路大震災のちょうど3年前ということですね

CCNetの源流を調べてみますと…🦊

🔵1992年1月開局
春日井テレビ放送

🔵1991年12月開局
東名ケーブルテレビ(TCTV)

🔵1988年10月開局
中部コミュニティネットワーク(CCNet)

こういうときって一番古いところを開局日として選びそうなものなのですし、そもそもそれがCCNetなのに、春日井テレビの開局日を採用してるのですね🎉

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました