KDDIのコミュファじゃ~ないか♪

我が家のインターネットは、いろーんな経緯を経て、

「中部電力グループのコミュファじゃないか♪」です。

まあ、満足しているのですが、そのコミュファ自体をKDDIが400億円弱で買収するというのだから、驚き。

我が家のインターネット環境はこれまで、当時通学していた大学のダイヤルアップサービスから始まり、最初に契約したのは、日本高速通信テレウェイのシリウスでした。

しかし、日本高速通信はKDDに合併され、シリウスはNEWEBに統合されて、後々、KDDは再編の核になると報道されていたりで、プロバイダーの統合で、アドレス変更だの鬱陶しいことになりそうだったので、KDD系は避けようということで、日本テレコムのODNに乗り換えました。

ここまでがダイヤルアップ。

常時接続がいいなぁ~ということで、地元のケーブルテレビインターネットにするも、数年後、国際電話を安くかけたい時期があったため、当時IP電話が激安だった「YahooBB!」に乗り換え。

そして光のコミュファ。という経緯なわけで。

なんだよ、結局またKDDIに翻弄されるのか。。。。。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました