口に衝撃!翌日も衝撃!!の餃子

昨日、韓国料理店に行ったのですが、衝撃だったのがこの餃子。

遅れていったので料理は全て用意されていて、友人にまず勧められたのがこの餃子でした。見た目には何ら変わった点の無い餃子です。パクっと一口。いたって普通の餃子です。

少しして「ピリッ!」っと辛さが口の中を走ります。

ああ、なるほど、後から辛さが来る餃子ね…と、二噛み、三噛み…そして発狂。

口の中を辛さ、いや、痛みが走った。なんとこれ、青唐辛子の餃子だったのです。うぉー!!これは辛い!!

一口してすぐに辛さが来ないこともあなどれませんが、一度軽い辛味が来るフェイントがニクい。

まあそれでも、私は辛さにそれほど弱いわけではないので、なんとか2つ目も食べたのですが…。

2つ目の餃子を食べた後に、チゲ鍋を口に入れた瞬間、本当に口から火を噴くとはこういうことかー!でした。

でもお茶を飲んだら、ちゃんとチゲ鍋に口をつけることができました。おいしかった~。

ひとつ心配なことがあります。それは次回のトイレ。青唐辛子は刺激物…ですよね。。。やっぱり。。。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ビョン吉 より:

    青唐辛子の辛さだと思ってたのがメタミドホスだったりして

  2. >ビョン吉 さん

    そういえば、めまいや手足のしびれも…って、それは無いです。

タイトルとURLをコピーしました