変わらないウマさというけれど ずっとあったわけじゃなくね?ベーコンポテトパイ

ベーコンポテトパイ

マクドナルドが4月28日から6月上旬まで期間限定で販売している「ベーコンポテトパイ」。その売り文句は「30年以上変わらないウマさ!」「ほっこり、じゃがエモ」

これが、どうしても自分にはピンとこなかったのです。

ベーコンポテトパイは、1990年(平成2年)に初登場していて、でも、ずっと存在し続けているわけではないんですよね。確かにレギュラー商品として存在した時期も長かったみたいですが。

「登場するたびにご好評をいただいている人気のパイ」という触れ込みですが、そうですよね、登場するたびってことは、神出鬼没な商品なわけですよ。いつもあるわけじゃないのに、変わらないウマさと言われても…な感じがします。

特にわたしは、アップルパイ派ということもあって、子どもの頃からアップルパイを食べた記憶はあっても、このベーコンポテトパイを食べた記憶はなくて、1990年のエモさを感じて!というマクドナルドの趣旨を体感できずごめんなさい。

というわけで、初めて食べました、ベーコンポテトパイ。

なにこれ、めっちゃうまい。パイ自体はあのアップルパイと同じ感じよね、そこに香ばしいベーコンが入ってて、クリーミーでほくほくなポテト。たまんないじゃない。

え、なんでこんなにおいしくて、マクドナルド側も「人気」って言ってるのに、神出鬼没扱い商品なのこれ。

6月上旬までね…メモメモ。

この記事を書いた人

TOPPY/川合登志和

記事や脚本を書いたり、名古屋のラジオやテレビの構成作家をしたり出演したり、地域のFMラジオで喋ったりディレクターしたりミキサーしたり、講師したり、サイト作ったりしてます。

TOPPY/川合登志和をフォローする
外食・テイクアウト
スポンサーリンク
シェアする
TOPPY/川合登志和をフォローする

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました