バッグスバニーを奪われる

昔から、三菱東京UFJ銀行に口座は持っていたのですが、ずっと使わずに放置していまして、数年前から再び使うようになったので、今でも私の手元にある通帳は「東海銀行」で、通帳にもカードにも「バッグスバニー」のイラストが配されています。

しかしとうとう、そんなバッグスバニー通帳と、お別れすることになりました。通帳がいっぱいになったのです。

でも、カードのバッグスバニーはそのままのはず…と思っていたところ、思わぬ罠が待っていました。この東海銀行の「スーパートリオ」という通帳は、「普通預金」「貯蓄預金」「定期預金」の3つがセットになっており、

キャッシュカードは普通と貯蓄のダブルストライプになっていて、バッグスバニーが駆けています。しかし通帳更新の際、こう言われました。

「三菱東京UFJでは、普通と貯蓄が一緒になった通帳が無いので、別々の通帳になりますが、貯蓄預金は必要ですか?印鑑とカードがあれば貯蓄預金を解約させていただきますが」

私はそこで、貯蓄預金を解約しようと思ったのですが、ハッ!と思いとどまりました。

貯蓄預金を解約すれば、貯蓄とセットになっているキャッシュカードも奪われてしまうのではないか!

危なかった…。もう少しでバッグスバニーのカードを奪われるところでした。

ちなみに、東海銀行時代の通帳は間もなく全て使えなくなるのですが、その案内ポスターにバッグスバニーの通帳は載っていません。たぶん、バッグスバニーを使う権利はもう持っていないのでしょう。

だからこそ、バッグスバニーのカードまで没収する気だったんですね!(嘘

危ない危ない。絶対、手放さないからね。東海銀行のカード。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ビョン吉 より:

    ディズニーキャラクターの通帳&キャッシュカードに切り替えるチャンスだったのに…旧東京三菱店舗だけですが。

  2. >ビョン吉 さん

    旧東海口座は旧東京三菱店に行ってもディズニー通帳にはなりませんよね?

  3. ビョン吉 より:

    今だとディズニー通帳にならないどころか旧東京三菱店では通帳繰越できないので窓口で一度預けて後日郵送ですね。
    7月以降ならシステム統合されるから可能かと思いきや6月から21年1月まではキャラクター通帳の発行一時休止らしいのであと1年お待ちください。

  4. >ビョン吉 さん

    情報ありがとうございます。
    私はキャラクターで金融機関を選ぶ傾向があるので、
    1年後にはすぐに切り替えをすると思います。

    一番のお気に入りはムーミンですが、
    仕事で口座を使うようになってからはすっかりUFJです。

タイトルとURLをコピーしました