全日空は嫌われたいの?

私はそれほど飛行機に乗るわけではないのですが、ポケモンジェットがあることから、全日空をひいきにしていて、ANAハローツアーで外国旅行をしたこともあります。しかし、今日の夕刊の広告を見て、ちょっと「???」と思わずにはいられませんでした。

全日空は昨年6月、国際貨物事業について関西国際空港に集約し、中部国際空港から全面撤退すると決定し、2本目の滑走路を作ろうとしていた名古屋っ子に冷や水を浴びせ、名古屋っ子に少し嫌われ始めているところで、

こんな広告を打ったのです。
———-
「ANAチャイナゴヤン・プロジェクト始動」

「チャイナゴヤン」とは、中国ファン、中国ツウ、中国旅行好きなナゴヤ人を意味します。
———-

あのさ~、ネット上では、名古屋っ子を侮蔑して、馬鹿にするときに「ナゴヤン」って言うことを知っててのプロジェクトかな?これ。

そんなに名古屋っ子を怒らせたいのかな、全日空。

それとも、釣りって奴ですかw

「なごやん」ならいいのよ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    チャイはミルクティーのことでナゴヤンはあの白餡饅頭のことで
    それをセットにした機内食サービスじゃないのですか

  2. >びょん吉 さん

    チャイとなごやん ですか。
    パスコ♪パスコ♪ですね。
    金属片が入っていないなごやんでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました