瀬戸市情報

中学校区ごとに、学校や公共施設、環境や住みやすさなどを、写真を交えてお届けしている、家造.netの「地域学区ガイド」に、瀬戸市の情報がアップされました。

取材してみて感じたこと。長年住んできた街なんですけど、瀬戸という街は、歴史と観光と生活と森のバランスが絶妙ですね。

もう少しうまくアピールできれば、化けるような気もするのですが、それが最も瀬戸に欠けている部分であり、永遠に化けることは無いと思います。

それにしても、道路事情は何とかなりませんかね。市街地を通らなければ通り抜けられない構造、トラックが街中を、細い路地を走り抜けていく日常。

でも、万博が終わった今、瀬戸にこれ以上の利便性や快適性を求めるのは、もう無理かもしれません。

いまいち名古屋市のベッドタウンにはなりきれませんが、新興住宅地には歴史や文化が無いから物足りない、そんな人にはオススメです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました