日本一で花粉症を撃退?

もう花粉症のシーズンが始まっていますね。

私は中学生の頃、まだ「花粉症」という名前が知られていない時代から、花粉症を発症していまして、当時は春にだけ鼻炎で耳鼻科に通っていました。

それが昨年、急に症状が緩和したのです。昨年は花粉の量が少なかったわけですが、そんな「少ないから軽い」というレベルじゃない、緩和加減だったのです。マスクを一切しなかったシーズンなんて初めてでした。

昨年から自分の生活のなかで変えたものといえば、青汁を飲むようになったということ。それが直接作用しているのかどうかはわかりませんが、とりあえず青汁を飲み続けています。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありませんw

しかし…これまで飲んでいた青汁は中国製。特に何かあったわけではありませんけど、ちょっと怖い…。

というわけで、あの中日ドラゴンズの荒木選手、井端選手も飲んでいるという、ニュージーランド産の青汁に変えてみました!ドラゴンズが昨年、日本一になったのもこの青汁のおかげ(らしい)。

でも、ひとつ不安が。

これで今年、花粉症が酷くなったら、自分としては中国製の青汁の方が相性が良くて、中国製の青汁に戻さないといけないということになるんだよなぁ…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    巷で話題のニューウエイズ マルベリーティーも試してみてください

  2. >びょん吉 さん

    いくら話題と言っても、話題になってる理由がダメです。

    その点、この青汁は飲んだだけでアライバコンビのようなプレーができるようになる気がします。

    ※あくまでも個人の感想です

タイトルとURLをコピーしました