被り物して何がなんだか

東海テレビのイメージキャラクターが今年から変わったという話を、このブログで以前しましたが、当然、ナゴヤドームにある東海テレビの広告も変わっています。

昨年まではヤッパくんとモットくんがグローブをしていて、外野にある広告としてなかなかマッチしていました。しかしです。

ナゴヤドームの広告スペースは横長。したがって、新しいキャラクターである、縦長の「わんだほ」は入りきらず、モチーフにしている数字の「1」かどうかもよくわからない状態になっている上に、さらに、ドラゴンズの帽子を被っているのでもう何がなんだか。

この「ちんだほ」じゃない、「わんだほ」は、私の周囲のごく一部では、卑猥だと言われているのですが、さらに皮…じゃないや、帽子なんか被っちゃって…。

ハイネックセーターを顔まで被っているような病院の広告と、思わず間違えてしまいそうです。

あの帽子ひょっとしてゴム製?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました