ゲーセンでお会いしましょう

この春から、テレビではクイズ番組が異様に増えていますね。となるとやはり、見ているだけでなく参加したいという人も多いのか、ゲームセンターでもクイズゲームをよく見かけるようになりました。今から何年くらい前でしょうか、90年代後半にもクイズゲームが流行った時期がありました。4択クイズがほとんどでしたが、よくやったものです。

ブーム再来なわけですが、やはり時代が違います。今のゲーセンにあるクイズゲームは、ネットワーク対戦できるんですね。

相手はコンピューターではなく、都道府県名とハンドルネームが表示され、実際に日本のどこかで同じようにゲームをやっている人なわけで。となると、俄然闘志が沸いてきますね。

このクイズゲーム、ネットワーク対戦だけではなく、店内対戦もできるのですが、なんかそれって、バーチャル世界のようで現実が目の前にあって、何だかイヤですね。自分が負けた相手が、実際目の前にいるというのはやりにくい。

まあ、友達と対戦して楽しむならいいのでしょうけどね…。でも、出会いのきっかけになったり…しないわな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました