地下道を封鎖せよ

写真:名古屋市中央卸売市場北部市場関係車両専用地下道(愛知県豊山町)

豊山町にある、名古屋市中央卸売市場北部市場。この市場は大規模で、国道41号沿いにあります。沿いといっても、名古屋方面へ出るためには交差点を右折する格好になるため、その右折車両によって渋滞が発生しないようにと、市場の前から国道41号へと、地下にトンネルが掘られています。

一応、市場関係車両しか通行してはいけないことになっていて、普段は通ることができないのですが、今日は関係車両に乗っていたので、久々に秘密の地下道体験!と思ったら…。

岡崎市などで大きな被害を出した、連日の豪雨の影響か、地下道が封鎖されていました。残念…。

というわけで、普通に右折しました。まあ、土曜日でしたし午後でしたし、混雑することも無かったですけど、あの、いきなり国道41号の右側からヒョイっと出てきて合流する、特別扱いの割込み感が味わいたかったのになぁ~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました