ミルクヌードル

写真:カップヌードルミルクカレー ミルクシーフードヌードル

ここ最近、物価高が叫ばれていますが、その代表格といえば、日清食品のカップヌードルですよね。かつては特売ともなれば、98円なんてこともありましたが、今では絶対にあり得ません。

そんなカップヌードルについてのお話です。先日、島根県に行った際に、

「カップヌードル・ミルクカレー」
「ミルクシーフードヌードル」

のふたつを発見し、買って来ました。どちらも、この地方では見かけたことがありません。ミルクシリーズは、カップヌードルに沸騰した牛乳を入れるとおいしいという、かつてあった噂を商品化したもので、これは地域限定品か!?と思って買ってきたのですが…。

どちらも全国発売でした。ミルクカレーは今年5月19日、ミルクシーフードは昨年11月の発売です。

両方食べてみましたが…。味はまあまあイケるのですが、濃い…ですね。スープを飲み干すことはできませんでした。私は今後とも、レギュラーシリーズをご愛顧させていただきます。

名古屋では売ってるのでしょうか?私は今まで見たことがありません。それとも、名古屋っ子の口には合わないだろうからと、お店が仕入れていないのでしょうか…。。。

ミルクをイメージしてあるのでしょうけど、パッケージがクリーム色なんですよね。それがなんか、古くて色あせちゃってるんじゃないかと思えてしまいます。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました