三重テレビが公開お笑い番組

写真:三重テレビ放送(三重・津市)

思い出せば半年前、長寿番組だった「おはよう三重」が終了し、三重テレビの自社制作番組が少なくなって寂しくなったところですが、なんとこの秋から、これまでにない、新しいタイプのローカル番組が始まり、驚きを隠すことができません。

それは「キンさばっ!!~近所(きんどころ)の裁き~」。

毎回県内各地で公開収録というスタイルも画期的ながら、番組内容も視聴者参加型という、時代と逆行する斬新さ。

内容としては、視聴者がお奉行様に悩みを相談し、それを裁いてもらうというもの。これが面白い。裁くまでに、「ちょんまげワールド伊勢(旧・伊勢・安土桃山文化村)」の役者たちがどんどんツッコミを入れてきます。そこにはあの、ワクドキ元気「モスケ」でおなじみの斉藤さんも。

そして驚くことに、この番組はあの欽ちゃんこと、萩本欽一さんのプロデュースで、番組にも欽ちゃんはたびたび登場します。

こちらの記事に書かれていますが、

【中日新聞】村長・欽ちゃんが未来図 「ちょんまげワールド伊勢」を再生

ちょんまげワールド伊勢に、欽ちゃんが全力投球するとのことで、これまで私は、いつか行こういつか行こうとは思っていたのに、結局行けず仕舞いだったのですが、番組を見て、ぜひとも行ってみたいと思うようになりました。

それにしても知らなかった。日光江戸村から独立して、今は単独でやってるだなんて。

ということはニャンまげは!?と思ったらサイトにいて一安心。ゆるキャラ界の重鎮であるニャンまげ様には一度お会いしてみたい。もちろん、「ニャンまげに飛びつこう!ドンドン!」は、やっていいんですよね??

でも、どうせ行くなら、斉藤さんがいる日に行きたいな。お芝居見たいです。そういうスケジュールは公表されてないんだ…残念。

キンさばっ!!はまだ初回しか放送されていないのでなんともいえませんが、「欽ちゃんプロデュース」とかいって、欽ちゃんが登場するのは初回収録分だけ、なんてことは…ないですよね?>山田享司プロデューサー

キンさばっ!!は毎週火曜20時から放送です(三重テレビ)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました