まもなくタイムリーミット

写真:デイリーヤマザキ(岐阜・多治見市)

先月23日のこの日記に書きましたが、岐阜県を中心に一時期は170店舗以上を展開したコンビニエンスストア、「タイムリー」が11月1日付けでデイリーヤマザキに事業譲渡され、その姿を消すことになりました。

それに先駆けて、既にタイムリー店舗が「デイリーヤマザキ」に姿を変えつつあります。まあ、そんなに思い入れがあるわけではありませんけど、なんか、ローカルブランドがここ最近少しずつ無くなっているような、

これまでは、好景気を保っていたために、他の地方に比べて、全国ブランド化とはあまり縁が無かったこの地方も、高島屋、セブンイレブンに攻め込まれ、松坂屋はああなり、次第に侵食されつつある…その象徴が今回のタイムリー消滅…なのかもしれませんね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました