まだまだ若いな!

写真:バーベキュー

昔からの友人たちとのバーベキューに参加しました。出会ったときの年齢と、それから流れた年数がほぼ同じであるということに驚くとともに、集ってくるのは友人たちだけでなく、その友人の子どもたちもいることに、隔世の感があります。

若い頃は、こういうバーベキューや焼肉となりますと、まさに戦。網に野菜が並べられているときだけが休戦状態。となるわけですが、さすがに我々の歳ともなれば、野菜やきのこ類もおいしく感じられるようになり、ガツガツと肉だけを狙うなんてことは…。

と思ったら大間違い。

野菜やきのこ類はしっかり焼けるまで待ってるのに、牛肉だけは焼けてるかどうか微妙なうちに、網の上から自然と消滅していきます。

まだまだ若いな、俺たち!

でもね。買いだしの際に、誰も外国産牛肉どころか、国産牛にも見向きもせず、黒毛和牛だけをカゴにボコボコ入れてくあたり、やっぱり、学生時代とは違うね。そこは、大人になったなぁ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました