方向性の問題でしょうか

写真:中野ブロードウェイセンター(東京・中野区)

さまざまなマニアのための店が集まるという、中野ブロードウェイセンターへと行ってきました。いわゆるアニメやマンガマニアのための店はもちろんのこと、それだけではなく、古い看板や、お菓子のおまけ、薬局などの店頭ディスプレイ、はたまた高級時計やオーディオビジュアルなどなど、ありとあらゆる方向性のマニアが喜びそうな逸品がずらりと並んでいます。

委託販売のレンタルショーケースがずらりと並ぶ一角も。

でもね。なかなか自分の物欲を刺激してくれるものは無かった…。あえてぐっと来たものといえば、ポケモンのポッチャマ仕様のひだまりの民だけど、そんなの名古屋でも売ってそうだし…。

あ、ひとつだけ。以前テレビ東京で放送していたアニメ「キョロちゃん」の、キョロとクリンちゃんとミッケンくんのフィギュアセットはかなり迷ったけど、パチクリくんがいないんじゃなぁ~、と取り止め。

かつてメジャーだった作品に関するマニアックなものを取り揃えてはいるものの、昔からマニアックな作品が好きな自分にとっては、なかなか心惹かれるものはありませんでした。

はてさて、自分はどこに行ったら、懐かしくて欲しいグッズに出会えるのだろうか…。80~90年代初頭のテレ東アニメって、そんなにマイナーですか?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました