旅の準備?遠足の準備?

写真:シティバンク銀行名古屋支店(名古屋・中区)

セントレアから旅立つのは来週なのですが、その準備ということで、あれこれ買い出しなどをするために栄へ。まずは、シティバンク銀行の名古屋支店。と言っても、私がここの口座を持っているわけではなく、ここへは同行者のお付き合いで。

そして続いても、同行者の希望で、「おねむりピカチュウまつり」絶賛開催中の、ポケモンセンターナゴヤへ。するとそこにはすでに、今年夏のポケモン映画の予告ポスターが。

写真:ポケモンセンターに貼ってあった「超克の時空へ」のポスター

そのポスターには、以前、ブレイクさせようという姿が必死すぎてちょっと…な感じもしたピチューの姿が。ポッチャマの成功例を生かして、今度は、うまく人気者になるといいね…。

いけない。今日は旅行の準備の買い物に来たんだった。

というわけで、旅行中の取材メモを書くためにと、ピカチュウのノートを買ったり、飛行機内でのどが渇いたときに舐めるようにと、ポケモンドロップを買ったりと…。

小学生の遠足レベルと、ほぼ変わらない買物となったのでした…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました