庭園の街で優雅にティータイム

<カンタベリー地方クライストチャーチ市>

ニュージーランドにやってきました。旅行記はまた別にアップするつもりですが、とりあえず、自分自身が忘れないようにメモ代わりに綴ってみます。

とにかく疲れた~。なぜなら、ニュージーランドには北島と南島があるのですが、いったん北島のオークランドに入ってから、さらに飛行機に乗って、雄大な自然の南島までやってきたからなのです。

飛行機を乗り継ぐこと2回。クライストチャーチの空港に到着したのは、中部空港を飛び立ってからちょうど20時間後。遠かった…。

クライストチャーチは庭園の街。その街でお庭を綺麗に手入れされている一般家庭を訪問して、まずは休憩がてらアフタヌーンティーをいただきました。そのお宅にいた、ネコのモリーとステラ、そしてチョコレートラブラドールの女の子に、疲れをいやしてもらいます。

そして夕暮れ迫る中、市内を散策。大聖堂の周辺には、イギリスからの移民を物語る石版などもたくさん。

夕食はホテルでコースディナー。スープがジャガイモなところが、やっぱりイギリス系ですね。

海外旅行でもっとも大切なのが、体調管理。というわけで、愛用しているほっと青汁を持参。

そういえばこの青汁は、ニュージーランド・クライストチャーチ産。逆輸入してしまいましたw

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました