冒険から無事帰ってきました

ドバイとトルコから帰ってきました。トルコでは世界遺産めぐりということで、バスでの総移動距離は3,000キロ。雄大さも然ることながら遺跡の迫力もすごかったです。

あまり自由に行動する時間は無かったのですが、合間をぬって首都のアンカラで夜の街をウロウロ。治安は日本よりも良くて、夜の街歩きも全然平気でしたが、迷子になって四苦八苦。

英語がほとんど通じない国で、さらにトルコ語では「信号」も「交差点」も「右」も「左」もわからない状態で、道を聞くのは困難を極め、結局はタクシーでホテルへと帰りましたが、ちょっと冷や汗ものでした。

一応取材ということで、遺跡見学のときにメモを取っていたら、大学生の女の子に「学生さんですか?」なんて言われちゃったりして、ちょっと嬉しかったり。

でも、「え、でも見た目で学生なんかに見えないでしょ」と言うと、その子は「あ、院生かと思いました」って…。やっぱり見た目で現役大学生は無理があるらしいw当たり前だ。そんなの10年も前のことだしー。

ゆっくりとサイト用のレポートをまとめたいと思います♪

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました