しばらくカナダに行ってきます

4/18の日記に書きましたが、私の相方は今カナダのバンクーバーで暮らしています。外国移住は遠い夢ですが、相方はそれに向かって語学の習得と移住視察のためにカナダとアメリカ合わせて1年強滞在の予定です。

カナダは移民で成り立っている国です。有名な日本人では大橋巨泉さんがカナダの永住権を取得しています。環境も良く、日本人もたくさん暮らしているようです。

そこで、私も一度行ってみようということで、今回旅立つことにしました。

株でお金も儲かったし…と書くつもりだったのですが、現在すごい含み損で旅費以上の金額が飛んでしまっていますので、それほど悠長な事も言ってられません。旅行に行ってる間にさらに急落したら泣くに泣けません。

相方からは、「来るならあれ持ってきて、これ持ってきて」と言われているのですが、やはり長いこと海外で暮らしていると、こちらではあって当たり前のものがものすごく欲しくなるようです。

・お茶漬け
→米はあるらしいが、やはりこういう日本の食品は売っていても高いらしい。

・単4電池
→意外だなぁ。カナダには単3までしか無いのだろうか。

・ほんだし
→やっぱりね。だしは和食の基本です。

・お菓子、特に新製品
→やはり流行のお菓子は気になる様です。

・消しゴム
→外国製は消えが良くないのかな…。

・ナカモつけてみそかけてみそ
→味噌カツとかにかけるみそです。やっぱり名古屋っ子だなぁ。

・面白いフラッシュ
→なんじゃそら。日本ブレイク工業でも持っていくか。

そんなわけで、しばらくホームページも留守にしますので、メールのご返信や掲示板の更新、そしてホームページの更新もしばらくお休みします。

「私もどこか外国に行こうかな…」って、連休前までは思っていたのですが、株価急落でお金がふっとびましたので、またコツコツ日本で英語を勉強します。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました