おでかけ中・その5

写真:えいっとくん

名古屋に帰ってきました。

そうそう、今回訪れた街のひとつ、出雲には友人がいまして、何の前触れも無く、いきなりその友人の職場に顔を出したら、腰を抜かしそうな勢いで驚いてくれまして、狙ったとおりのリアクションをしてもらえ、大変満足でした。

その友人曰く、山陰の放送局キャラクターのなかでは、日本海テレビの「ぶっピィ」が人気とのことでしたが、常時グッズ販売をしているわけではないようなので、ライバルである、山陰中央テレビの「えいっとくん」グッズを買ってきました。これはこれで結構カワイイ。

なんか、山陰中央テレビっていうと昔、お隣のテレビ新広島と似たような、戦隊ものみたいなキャラがいた気がするけど、あれはやめたんだね…。

(レポート記事としては改めてトッピーネットに書きます)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました