需要は…別にしてアクアライン?

※常滑海岸から見た四日市

ここ最近、四日市の話ばっかりしていますが、別に今回は意図したわけではなくて、思わずびっくりした話です。先日、常滑市のりんくう地区に行ってきました。

現在は、りんくう常滑駅周辺にJ・HOTELやスポーツクラブアクトスが建っていて、まるは食堂のビル(?)が建設されているところ。さらには来年秋に「イオンモール常滑」がオープン予定となっています。

そんなりんくうには「常滑海岸」がありまして、中部国際空港(セントレア)はもちろん、伊勢湾が見渡せるのですが、もうね、びっくり。対岸の四日市がこんなにはっきりと見えるだなんて。

冬の風が強い日という好条件だったおかげもあるでしょうけど、こんなに近いなら、「伊勢湾アクアライン」どうよ?って感じ。もしそうなったら、四日市の人は空港めっちゃ近くなるね。連絡船は沈没(?)しちゃったし。

ということでまあ、あまり需要はないんだろうね。でも、できたら面白そう。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました