いよいよハイビジョン

写真:ブイゼル

いよいよハイビジョンです!

と言っても、今回取り上げるのは、三重テレビの四日市情報カメラのことでもありませんし、わずか2週間でなぜか撤去されて、再びSD(標準画質)に戻った、テレビ愛知本社のお天気カメラのことでもありません。

ハイビジョンのデジタル放送が始まって5年ちょっと。当初は、ハイビジョンの番組はかなり少なかったですが、今では多くの番組がハイビジョンとなり、深夜を中心に、アニメもハイビジョンの作品が多くなってきました。

しかし、日本で最もたくさんのアニメを放送しているキー局であるテレビ東京で、最も高い視聴率を誇るアニメである、「ポケットモンスター」は、ずっとSD(標準画質)の放送のままでした。

それがいよいよ、この4月からハイビジョン化されることになったとのこと。これはうれしい!

逆に、なぜ今までSDだったのか、そっちの方が不思議なくらいですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました