噴煙見ながらいつものラーメン

写真:一番亭と浅間山(長野・小諸市)

仕事ではないのですが、今日はちょっとお手伝いで、長野県の佐久市に行っていました。群馬県と長野県を隔てる浅間山がくっきりと見え、明らかに白い雲とは違う、グレーの煙が噴き出しています。

そういえば、浅間山は先月2日に噴火したんでしたっけ。あの時は、東京など広く関東で灰が降り注いだんでしたよね…。

で、その浅間山を見ながらお昼ご飯ということで、入ったのが「熱烈タンタン麺」の「一番亭」。え?この一番亭って、あの一番亭!?

そうです。萩本欽一さん(欽ちゃん)の夢を熱烈に応援している会社として、三重テレビでのCMでおなじみの、あの「ダイム」の一番亭です。「あじへい」の会社と言えばわかりやすいでしょうか…。

こんな、長野と群馬の県境まで来て、三重のラーメン屋さんかぁ。と思ったら、台湾やシンガポールにも出店してるんですね!それは失礼しました。てっきり、あじへいと言ったら三重のラーメン屋さん、というイメージが先行していたので…。

この株式会社ダイムですけど、「大夢」でダイムだそうなのですが、関連会社に「トムソーヤ企画」なんてのがあったりします。夢とか冒険とかって、良いですよね!

私も冒険が大好きです。なので、来月の仕事があるのかどうかなんて、わからなくたって平気です!人生も冒険です!

はい、もちろん…ただの強がりです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました