ま…間違ってはなかったよ…香嵐渓

写真:香嵐渓の桜(愛知・豊田市)

いやね。最初から「ホントかなぁ~」と、思ってはいたんですよ。ウェザーニューズ社のホームページにある「さくら開花情報」。これを見ていたところ、東海3県で最も桜の開花状況が進んでいるのが、「香嵐渓」だというのです。

香嵐渓といえば、紅葉の名所として有名で、この時期はカタクリの花が咲き乱れることでも知られています。

「でも…。香嵐渓に桜って…あった?」と思いつつ、ネットで「香嵐渓 桜」「香嵐渓 花見」と検索しても、全く情報を得られないまま、お花見を先取り!という意味だけを求め、行って来ました。

確かに、咲いてはいました…。

でもね、やっぱり、本数が全然無い。ピンポイントで写真を撮ると、「おお!咲いてる!」という感じがしますが、お花見風情は無かった。しかも、みぞれまじりの雨、というか、時折、雪。

でもでも、猪肉、鮎はおいしかったよ~。

風邪ひいたかも…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました