写真:BENKEI(愛知・長久手町)
最近、この地方のテレビで取り上げられることの多いパン屋さんがあると聞き、長久手町へといってきました。場所は、リニモのはなみずき通駅のすぐ北側。図書館通り沿いです。
見るとそこには、東京近郊の住宅地にでもありそうなくらいの、オシャレなパン屋さんが。私は、この近くの高校に通っていましたけど、あの頃とはもはや別の町のよう。
当時は、鶏舎から香ってくるフレーバーな香りに、授業への集中力を削がれましたけど、今は、焼きたての香ばしいパンの香りが…。このお店で一番人気は「天使のチョコリング」
天使のチョコリング(495円)
トングでつかんだだけで、壊れてしまいそうなくらい、ソフトでサクサク。そして、思わずその目つきに買ってしまった、かわいらしい「メケメケ」。
メケメケ(150円)
メケメケってルアーですよね?なるほど、私はまんまと釣り上げられてしまったとw
このお店の場所、ふと思い出すと以前は、2年くらい前まで「サンマルク」があったんですよね。建物もそのままですし、看板も枠は当時のまま。なるほど、これが居抜きって奴ですか。そういえば、サンマルクってベーカリーレストランでしたものね。パン屋さんとして使うにはうってつけだったわけね。
昔は相互銀行が、そういうことやっていたよね。特に中央相互。潰れた銀行の建物の跡にそのまま出店するっていう…。名古屋相互銀行の瀬戸支店も、東海銀行旧瀬戸支店の跡地にそのまま入ったんでしたっけね。
コメント