ロボットがやってきた

写真:ルンバ(iRobot)

そうです。我が家にロボットがやってきたのです。その名は「ルンバ」。自動掃除機です。実は、我が家にはよく毛の抜ける…犬がおりまして、朝、掃除機をかけても、夕方には「はぁ」という状態になってしまいます。

そこでやってきたのが自動掃除機。

かつて、3000円くらいのを買ったのですが、まさに安物買いの銭失い状態で終わってしまいました。今回のルンバはすごい!障害物はもちろんのこと、段差も検知。でも、少々の段差なら乗り越えて行ってしまいます。

さらには、充電が無くなりそうになると、自ら充電器へと動いていって、ピタっとくっついて充電体制に入ります。ただひとつ問題が…。

すぐ、ゴミがたまっちゃうんです。2回くらい動かしたら、満タンレベル。そこが全自動になったら、最高なんだけどねw発想がまるでダメ人間だなこりゃ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました