岐阜県なのに後援が三重テレビで岐阜放送でも放送

最近、三重テレビで流れている不可解なCMがあります。それは…

「決戦は可児市」

というもの。

それは、岐阜県可児市の小萱OGMチェリークリークカントリークラブで開催される、芸能人チャリティゴルフ大会の告知。そこまでは別にいいのです。可児市で開かれるゴルフ大会のCMが、三重テレビで流れても何ら不思議ではありません。実際、可児市のケーブルテレビでは、三重テレビが再送信されているくらいですし。(アナログのみですが)

しかし納得がいかないのが次の場面。

詳しくは、「三重テレビ」[検索]でクリック、カチッ。

いや…どうして、岐阜県可児市で開かれるゴルフ大会の詳細が、三重テレビでクリックなんろう。と思ったらなんと、このゴルフ大会のサイト自体が、三重テレビの中にあるんです。しかも、主催・後援はこんな状態。

主催:日本メディアシステム株式会社
後援:中日新聞社、中日スポーツ、三重テレビ放送、岐阜県、可児市

さらには、このゴルフ大会については、三重テレビの制作で他の局にもネットされるというのです。チバテレビ、テレ玉(埼玉)、tvk(神奈川)、KBS京都、サンテレビ(兵庫)、TVQ九州放送(福岡)、テレビ愛知、ぎふチャン。

え…ぎふチャン(岐阜放送)も…やるんだ…。ぎふチャンは、どんな気持ちでこのゴルフ大会を放送するのでしょうかね。

だったら、岐阜放送が主体でやればいいじゃない。まあ、そんなことが無理なことくらい。後援の名前を見ればわかります。

後援:中日新聞社、中日スポーツ、岐阜放送

なんて、あり得ないものね。中日新聞と岐阜新聞系が一緒になるなんてあり得ないですものね。

でも、それでも、放送する岐阜放送。

…。心中お察しします。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました